知って損なし!「へぇ〜」なゴルフルール

ゴルフの基本としてルールとマナーを知るべし。といった方がいましたが、
ちょっとおもしろい「へぇ〜」なゴルフルールを見つけました。

ここでクイズ!!

ゴルフの打順は、ホールから遠い人が先に打つ、いわゆる「遠球先打」が基本です。
では、次のような場合は、どちらが先に打つべきでしょうか?

AさんとBさんの二人のプレーヤーが同じウオーターハザード内の池に
ボールを入れてしまったとします。池の中のボールが二人とも確認できたとして、
ボールの位置はAさんの方がホールから遠い位置にありました。

池から打つのは難しそうだったので二人とも1打罰を払い、
最後にハザードの境界を横切った地点とホールを結ぶ線の後方延長線上に
ドロップすることにしました。

しかし、そうなるとBさんの方がカップより遠い位置になってしまいました。
従ってBさんが先に打つことに……と思うのですが、実は


答えは、こちらで確認してみて。

▼Rock Pine
http://rock-pine.jp/rule_heee.html