はやってます 目の温泉、目玉エステ

golfy2008-03-18

パソコンを使ったお仕事をしているので、
目の疲れを感じたり、視力が落ちたかしら?と思うことが
よくあります。

最近、目の中にバターを注ぎ込み、
眼精疲労やドライアイをいやすインド発の施術法「ネトラバスティ」が
はやっているそうです!

ネトラバスティ」は、「目の温泉」「目玉エステ」とも呼ばれ、
パソコンなどで目を酷使する働き盛りの間で話題になっているそうです。

ネトラバスティは、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の施術の一つだそうです。
なに、それ?と思いますけど。

まず「フェイスアビアンガ」で顔や首元をマッサージ。
目の周りもしっかりほぐしてもらった後、
小麦粉と水を練った土手を作り、中に生温かい「ギー」という
特別な精製バターを入れるそうです。

いたくないの?目はだいじょうぶ?
経験した人の多くが「痛みはなく、心地いい」とのこと。

いちど「ネトラバスティ」を経験してみたいですね。


ネトラバスティ
http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/CU20060901B/index.htm

ネトラバスティ
目玉エステ