藍ちゃん パットが好調!

golfy2008-02-29

藍ちゃんに明るいニュースが!
米女子プロゴルフツアー HSBC選手権で、
6バーディー(1ボギー)を奪い、首位に1打差で2位発進。

好調の理由は「パット」だそうです。
藍ちゃんは通常、方向性を重視し、左手首が動きにくいクロスハンドで握るそうです。

でも、大きなグリーンでロングパットが残った場合、距離感が最も重要です。
そこで、振り幅の大きさをつかさどる右手の感覚を生かせるよう、順手で握ると、
結果がついてきたみたいです。

藍ちゃんのひさびさの笑顔が見られてよかったです。
このまま、最終日までがんばってください!

みなさんは「パット」の握りは、クロスハンドですか?それとも、順手ですか?
私は「順手」です。
クロスハンドだと、どこにボールがいくのか・・・。

藍ちゃん
パット